2013年11月17日

プードルの一茶くんとモコちゃん

わんちゃん散歩中 お邪魔します。写真を撮らせて下さい。
プードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)です。

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

わんちゃん散歩中・トイプードルの一茶くん(5才)とモコちゃん(6才)

プードルの一茶くんとモコちゃんを購入したのはペットショップで目があったからだそうです。
目があってビビットきたからとか、連れて帰ってとか言ってるみたいとか、良く聞きますね(*^_^*)/。
一茶くん、モコちゃん、いつまでの元気でね〜
ラベル:散歩中
posted by ナガ・みなさぶろう at 14:44| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

トイプードルのピーちゃん

わんちゃん散歩中 お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

トイプードルのピーちゃん、4才です。

わんちゃん散歩中240404pi.1.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.2.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.3.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.10.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.8.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.7.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.4.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.5.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.6.jpg

わんちゃん散歩中240404pi.9.jpg

パンチパーマがかかったような、ピーちゃんの毛触りでした。

ピーちゃん、また会いましょう。それまで元気でね。


リンク: ホームヘルパー2級 養成研修 修了式
ラベル:トイプードル
posted by ナガ・みなさぶろう at 00:58| Comment(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

トイプードルのニッキーくん

わんちゃん散歩中 お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

聡明でトレーニングしやすい、トイプードルのニッキーくん、1才です。

わんちゃん散歩中111005nikki_01.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_02.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_07.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_08.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_04.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_05.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_06.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_11.jpg

わんちゃん散歩中111005nikki_10.jpg

プードルの被毛を、規定のスタイルにカットする技法が、
犬のトリミング技法の基本になっているって知らなかったですね。

ニッキーくん、いつまでも元気でね。またいつか撮らせてね。
ラベル:トイプードル
posted by ナガ・みなさぶろう at 18:55| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

プードルの毛野ちゃん

わんちゃん散歩中 お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

プードルの毛野(けの)ちゃん、メスの8才です。

1105keno700_01.jpg

1105keno700_02.jpg

1105keno700_03.jpg

1105keno700_04.jpg

1105keno700_05.jpg

1105keno700_06.jpg

毛野ちゃんの毛野は、南総里見八犬伝の八犬士、犬坂 毛野 胤智(いぬさか けの たねとも)から名付けたそうです。

毛野ちゃん、また会ったら撮らせてね。有り難うございました。
posted by ナガ・みなさぶろう at 22:11| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

トイプードルのポポちゃん

散歩中お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

トイプードルのポポちゃん、2才です。

250410popo700_1.jpg

250410popo700_2.jpg

250410popo700_3.jpg

250410popo700_4.jpg

250410popo700_5.jpg

250410popo700_6.jpg

トイ・プードルは、おだやかで、優雅な容姿が魅力的ですね。

ポポちゃん、すっごく人なつっこいですね。またあったら撮らせてね。

            使用カメラ:ソフトバンク携帯電話器(シャープ製910SH)


posted by ナガ・みなさぶろう at 17:24| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

トイプードルのケディー君とエミューちゃん

散歩中お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

トイ・プードルのケディー君7才と、エミューちゃん2才です。

050410kedyi700_1.jpg

050410kedyi700_2.jpg

050410kedyi700_3.jpg

050410kedyi700_4.jpg

050410kedyi700_5.jpg

050410kedyi700_6.jpg

050410kedyi700_7.jpg

トイ・プードルはトレーニングしやすく、四肢が強靭なのでサーカス犬に多用されています。
聡明で、学習能力がひときわ優秀な犬種です。

いつか、また合ったらもう一度撮らせてね。

                   使用カメラ:ソニー アルファー100
posted by ナガ・みなさぶろう at 21:00| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ギネス君と、ホッピー君

散歩中お邪魔します。写真を撮らせて下さい。

トイプードルのギネス君、7才と、ホッピー君、6才です。

100401ginesu700_1.jpg

ホッピー君
100401ginesu700_2.jpg

100401ginesu700_3.jpg

100401ginesu700_4.jpg

100401ginesu700_5.jpg

プードルは、フランス原産と言われていますが、実際には世界中の多くの地域で、存在が確認されていて、フランス原産説には疑問が多いそうです。

ドイツ語のプーデルが犬種名の由来で、水中で泳ぐ様子を表わしているそうです。

夕方で天気が良くなかったので、あまり写りが良くなかったですね。

また合ったら撮らせてね。ありがとうございました。

                       使用カメラ:ソニー アルファー100
posted by ナガ・みなさぶろう at 00:00| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ボールが大好きな、ぷーぅくん

小雨の中を散歩してました。写真を撮らせて下さいね。

プードルのぷーぅくん、9才半です。

100306puu600_1.jpg

100306puu800_2.jpg

100306puu800_3.jpg

ボールが大好きで、くわえたまま散歩してました。

可愛いぷーぅ君、また会ったら、撮らせてくださいね〜。

それまで毎日元気に散歩してね〜。

             使用カメラ:ソフトバンク携帯電話器(シャープ製)



 




posted by ナガ・みなさぶろう at 14:07| プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 わんちゃん散歩中 all right reserved.

×

